さまざまな銃型のプロップをリアルな造形の水鉄砲として発売しているダイキ工業。その最新作として、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の破壊大帝メガトロンのガンモードが登場します。
メガトロンのガンモードと言えば、P-38タイプ。実銃を参考にしつつ、銃身が少し太めというアニメでのデザインを再現しています。
上部パーツをスライドさせると、水を入れるための口&キャップが見えます。
さらにエクステンションバレルやスコープ、スケルトンストックも付属。
組み合わせると……。
狙撃スタイルでのディテールも細かく造形されています。スコープにもしっかりと昇順が入っているのです。
この水鉄砲は、最初のオモチャの構成をリスペクトしたものになっていますが、サイズは実銃合わせで少し大きめに。もちろんトランスフォームギミックは搭載されていないのですが……。
このストックを見れば分かるように、トランスフォームで必要だったパーツ構成を模したものになっているのです。限りないオリジナルのオモチャへのリスペクト!
なお、エクステンションバレルをつける際には外すことになる銃身の先端部分はこのストック内に格納可能。パーツを無くしにくいようにする工夫も加えられているのです。
ということで、実際に持ってみるとこんなリアルなサイズ感。まさしく大人のための水鉄砲なのです。
トランスフォーマーファンなら必携と言えるこのアイテム、確実に手に入れるには11月27日までの予約が必要なので、お忘れ無く!
[colored_box color= yellow]戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 破壊大帝メガトロンNONスケール:付属パーツ装着時・全長約62.5センチ、メガトロン本体・全長約22.2センチ
企画・原型製作:モデルワークスグレネード
発売元:ダイキ工業
価格:7,000円(税別)
2021年2月発売予定[/colored_box]
©TOMY 「トランスフォーマー」「TRANSFORMERS」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
■関連リンク
ダイキ工業