• 水. 7月 24th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】ダイキ工業「モタ デザイン サモナーねこさん」モタ氏描き下ろしデザインで華やかなフィギュアが登場!

ダイキ工業から発売となる「モタ デザイン サモナーねこさん」。人気イラストレーター、モタ氏がダイキ工業のフィギュアのために描きおろしたものとしては第2弾になります。

そのキャラクターは、クリーチャーを召喚するべく修行に明け暮れるサモナーねこさん。原型はダイキ工業×モタ氏企画第1弾の「モタ デザイン うさぎさん」と同じくORIGO-TOICHI氏、彩色はもぐもぐさん氏が担当しています。

跪いてクリーチャーを召喚しようとするポーズ。身につけているのはものすごく肌の露出の多い衣装です。このポーズとメリハリのあるボディラインによって、立体的にもなかなかうれしい物になっています。

前作の「うさぎさん」に対して今回は「ねこさん」。特徴的なミミとくせっ毛が猫っぽい雰囲気に。

装備やアクセサリ類は豊富でカッチリとした造形です。硬いものはしっかりとエッジを立てて、彫りが深い彫刻も。柔らかい布などはふんわりと。

呼び出しているクリーチャーはボリュームあるサイズでクリアーパーツ製。ドロドロでベトベトしてそうな異物感が出ています。

左手を差し替えてスライムをその上に載せることも出来ます。