【キャラホビ】バンプレストのFate/Zeroマスター全員発表!

By on 2013年8月31日
8月31日と9月1日、幕張メッセで開催の「キャラホビ2013」。
会場販売品ではグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいどぷち ミクダヨー」が人気(それでも並べば購入は可能でした)だったり、各メーカーから新作発表があったり、ステージイベントが各種行われていたり。
メーカーの新製品発表はワンフェスから1カ月後なので、そんなに新発表はありませんが、そんな中でワンフェスには未参加のバンプレストブースは多数の新発表がありました。
キャラホビレポートはまずそのバンプレストブースから、いくつかに分けてお届けしましょう。

ブース入って最初に目に付くフィギュアが「Fate]関係のフィギュア。

『Fate/Zero』のサーヴァント全員のフィギュアはすでに登場していましたが、対応するマスターたちのフィギュアも遂に全員発表されました!

DSC08991DSC08985

7月にすでに登場済のウェイバーとケイネス。「Fate/Zero DXFマスターフィギュア vol.1」です。

この2人のみは2月のプライズフェアで発表、その時には言峰綺礼と龍之介が未塗装で展示されていました。その2人にも色が付きました!

DSC08983DSC08995DSC08981DSC08997

実は5月開催のプライズフェアでは他のマスターたちどころか、この2人についても続報はなく展示もされていなかったので、どうなったのか気になっていたのです。通常のフィギュアと異なり、ユーザーの予約などはなくプライズフィギュアはゲームセンターの発注ですべてが決まります。普通に見えるオジサンやお兄ちゃんのフィギュアは、キャラに詳しくないゲームセンターの店長さんにはしてみれば「何これ」扱いになって受注が伸びないとく話も聞くので……。

そしてさらに!

DSC08988DSC08990

遠坂時臣も彩色見本が登場! リアル頭身では初立体化!

DSC08986DSC08993

間桐 雁夜と衛宮切嗣はパネルで発表。さらにはシリーズは2体ずつ4セット出ることからだれが8人目か注目でしたが、アイリやソラウではない少年のようなシルエットが。なるほど、という選択です。

全員が令呪を見せるポーズで統一され、他では出ていない初リアル頭身立体化が並ぶこのシリーズ。ここまで発表しているので、おそらくは中断することなく全員が登場することが期待できるでしょう!

さらにプライズフェア時には撮影禁止だった「Fate/stay night SQフィギュア ~セイバー・リリィ~」も展示あり。これは2013年11月登場予定です。

DSC09009

一番くじではプリズマ☆イリヤが!

Fate関係では他にも2013年11月登場予定で「一番くじ プリズマ☆イリヤ」が進行中。

DSC09312

A賞 プリズマ☆イリヤ フィギュア

DSC09314

B賞 イリヤ きゅんキャラ

C賞 美遊 きゅんキャラ

C賞 美遊 きゅんキャラ

DSC09308

D賞 カレイドステッキペン

G賞 マフラータオル

G賞 マフラータオル

H賞 ラバーストラップ

H賞 ラバーストラップ

E賞は未発表ですが、リアル頭身フィギュア1種にきゅんキャラ2種、それにグッズ関係ということでスタンダードなラインナップになっています。

 

バンプレストコーナーの発表情報の記事、まだまだ続きます!