• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【TAMASHII NATION 2014】レポートその5 ロボ&メカ系・ネクスエッジスタイル多数発表! ガンダムの他にクロスアンジュも

TAMASHII NATIONレポート、最後はロボ&メカ系。ただ、このジャンルについては他でかなり細かいレポートが出るかと思いますので、わりとざっくりした感じでお届けします。

DSC00021 DSC00023
DSC00024 DSC00026
DSC00028 DSC00029
DSC00030 DSC00032
DSC00035 DSC00036
DSC00037 DSC00038
DSC00039 DSC00041
DSC00042 DSC00044
DSC00046
DSC00051 DSC00048
DSC00072 DSC00071

ロボの部屋の壁周りには様々なアイテムがずらりと並んでいます。撮影禁止だったり、一般日まで未公開だったりするものもあったので、これは会場でご覧ください。

DSC00058そのなかでちょっと個人的におおっとなったのがこの『Gのレコンギスタ』のジオラマ仕立ての展示だったり。

ロボ系の真ん中で大プッシュされていたのが「ネクスエッジスタイル」。

DSC00068 DSC00067
DSC00066 DSC00069
DSC00133 DSC00134
DSC00132
DSC00136 DSC00139
DSC00135 DSC00140

ロボ系からかなりの数を展示、バラエティに富んだラインナップ!

DSC00141可動性能など各種の工夫が分かる展示も。

DSC00122
DSC00120 DSC00119
DSC00128

いろんな意味で目が離せないアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』のパラメイルも参考展示。差し替えで変形も出来るようです。

ということで最後は駆け足でお贈りしましたが、会場には400点以上の展示があります。記事で紹介したのはその一部。それに写真では立体の本当の魅力を伝えきれる物ではありません。展示自体も光や音を使ったかなり楽しい物も多いので、ぜひ秋葉原へ足を運んで実際に見てください!

開催記念品販売もお見逃しなく!

■関連リンク
TAMASHII NATION 2014