• 水. 11月 30th, 2022

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

アニプレックスプラスのアニメキャラアクセサリー、マスコットリング

今年春のAnimeJapanと夏のワンフェスのアニプレックスブースで展示、ちょっと変わった商品が出ていると話題となっていたのが、マスコットリング。

もともとは造形作家の三浦 二郎氏が展開している動物をデザインに取り入れた指輪をコンセプトモデルとして作られたもの。AnimeJapanでは3種類発表され、まず『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえと『ひだまりスケッチ』のうめ先生の受注が行われ、先月発売されています。

12月10日追記:12月20日からの復刻発売決定! 詳細はアニプレックスプラスマスコットリングをチェック!

その商品版をあらためてご覧いただきましょう。

DSC01763パッケージはクリアーのキューブでそのままディスプレイしてもOKな雰囲気。

DSC01798 DSC01806

こちらはマスコットリング 「うめ先生」。『ひだまりスケッチ』作者の自画像でアニメにも登場し、声も先生本人が担当していました。普段は背負っている風呂敷包みをリングとしてデザインしたものになっています。

DSC01766
DSC01771 DSC01827

こちらがマスコットリング 「キュゥべえ」。『魔法少女まどか☆マギカ』のおなじみのキャラクターです。指にくるりと巻き付いたような形状になっています。背中の模様や耳などのディテールもちゃんと出来ています。正面から見ると必死にしがみついているようで可愛いんですけどねぇ、そのキャラの中身を知らなければ(笑)。

いずれのマスコットリングも商品版のクオリティもしっかりしていて、実際に指にはめるとかなりの存在感。普段使いするのではなく、いざというときに使うためのものと言えるでしょう。価格は各2,200円(税込)で、フリーサイズでした。

そしてもう1種類についてももうすぐ発表だとか。そのパッケージ裏側をちょっとご覧いただきましょう。

DSC01867よく見るといろいろこの箱にも入ってますし、サイトでも告知が出ていたりしているのでバレバレなのですが(笑)、その正式発表をお楽しみに! 正式発表後にはまたあらためて記事をお贈りしたいと思います。

© 蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合
© Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

■関連リンク
アニプレックスプラスマスコットリング

「アニプレックスプラスのアニメキャラアクセサリー、マスコットリング」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。