11月発売セガ ラッキーくじ「氷菓」でメイド服えると摩耶花をゲット!

By on 2013年10月16日

セガラッキーくじゴ人気の高さの割に意外とフィギュアが少ない『氷菓』ですが、セガからプライズとも連動するラッキーくじとして登場します。

フィギュア系ではリアル等身のものとデフォルメが揃い、グッズ系もスタンダードなものからちょっと変なものまで様々。

【A賞】千反田える メイドフィギュア HIGHGRADE

A賞A賞とB賞には、えると摩耶花のメイド服姿のフィギュアがラインナップされています。12話の文化祭でえるが着たコスチュームで、全高約17センチ。

【B賞】伊原摩耶花 メイドフィギュア HIGHGRADE

B賞B賞の摩耶花のメイド服は、えるとお揃い。2人ともゲットして、ぜひ並べて飾りましょう。全高約17センチ。

【C賞】ヴィネッティアムキュート(全4種)

折木奉太郎 千反田える
入須冬実 福部里志

セガがプライズでも展開中のヴィネッティアムキュート。単にデフォルメではなく、背景紙のイラストと合わせて情景を作り出します。

折木奉太郎、千反田える、入須冬実、福部里志の4種ですが、特に里志はクリアパーツまで使ってバカやってます(褒め言葉)。古典部が1人欠けてますが、プライズ版にラインナップされているので、きっちりセットで揃えましょう。全高約6センチ。

【D賞】えるのなすクッション

えるのなすクッション

えるは野菜の描かれたグッズを集めているようでエプロンにナスのイラストがワンポイント入っていたりします。このなんとも味のあるナスのクッションは、劇中でえるの部屋に置いてあったもので、全長40センチもの大きさがあるので、抱き心地も良さそう。

【E賞】マフラータオル(全4種)

マフラータオル

全長約100センチ×約20センチと大きめのマフラータオルには事件名&事件をイメージしたイラスト入り。

【F賞】珈琲カップ(全4種)

F賞

古典部4人のコーヒーカップ&コースター。コースターは2つめのエンディング「君にまつわるミステリー」での怪盗&探偵姿の4人、カップにはタロットの絵柄が入っています。くじではマグカップというのは多いのですが、コーヒーカップは意外と珍しいかも。高さ約7センチ×幅約9センチ(取っ手含まず)。

【G賞】チタンダエル ラバーイヤホンジャックマスコット(全4種)

チタンダエル ラバーイヤホンジャックマスコット

劇中でもインパクトバツグンだった「天使チタンダエル」(ガブリエルやミカエルなど、天使はエルで終わる名前が多いものなのです)が、ラバーストラップに、しかも4種類も! いっぱい集めてまとわりつかせましょう!? イヤホンジャックも付いているのでストラップ穴のないスマホにも付けられます。全長約8センチ。

【H賞】コレクション缶バッジ(全8種)

H賞それぞれを代表する名台詞入りの缶バッチ。直径約10センチとそれなりの大きさがあるのです。

 

貴重な『氷菓』のフィギュアと、くじだからこそのちょっとヘンなアイテムも含むグッズ類を揃えたラインナップのこのラッキーくじ。まだこれからも11月の発売に向けて追加情報が公式サイトで発表されるはずなので、そちらもお見逃しなく!

セガ ラッキーくじ「氷菓」

発売元:セガ
価格:1回600円(税込)
2013年11月発売予定
※写真は開発中のもので実際の商品とは異なる場合があります。

©米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会