【Re:ゼロ スペシャル企画その2】figmaラム&レムとお出かけ! 公園&メイドカフェ!

By on 2017年4月28日

そのこだわりや工夫を「【Re:ゼロ スペシャル企画その1】figmaラム&レム、そのこだわりに迫る!」でチェックしましたが、せっかくなのでその2人と一緒にお出かけして写真を撮ってきました!

まず向かったのは近くの公園。ちょうど花が咲いています。

DSC08275DSC08282-22人の手つなぎパーツは正面から向かい合う形なのですが、こういう使い方も可能なのです。

DSC08337DSC08310花の前だったり、うっそうとした森風だったり、同じ公園の中でも場所とアングルを変えればいろいろな雰囲気になります。

その後、 メイドさんのいる私設図書館「シャッツキステ」へ。ここは落ち着いた雰囲気&内装で、メイド服姿のラムとレムにもピッタリ! 

DSC08357-2DSC08408DSC08400テーブルの上で。とても魅力的な小物もいろいろあるのであれこれ並べたり。

DSC08459
DSC08461 DSC08464

メイドさんにお願いしてカウンターの上でも。メイド服にお盆、包丁&ジャガイモがとても似合う! シャッツキステの皆様、ありがとうございました!

それにしても外に持ち出しての撮影、とっても楽しい! ドールやフィギュアを外に持ち出して撮影というのは、以前からある定番の楽しみ方なのですが、表情やポーズが変えられる可動フィギュアだからこそ、自然光の中だからこそ、実際のカフェの中だからこその面白さなのです。そしてテーマがラムとレムというのも絶妙で、メイド服という現実とファンタジーの狭間にあるような衣装が見慣れた空間・風景にあることで不思議な光景が生まれます。さらに忘れてならないのは、よく動いて美しいfigmaのクオリティと密度感があってこそということ!

こうやって見るとラムとレムは揃うとさらに魅力的になるというのも分かります。どちらかのファンだから1人だけでいいや、ではなくぜひ2人を並べましょう!

GOODSMILE ONLINE SHOP商品ページ(予約締め切り:5月10日21時まで)
figmaラム→http://goodsmileshop.com/ja/p/MAX_FIG_JP_00347
figmaレム→http://goodsmileshop.com/ja/p/MAX_FIG_JP_00346

figma ラム
figma レム
『Re:ゼロから始める異世界生活』

ノンスケール可動フィギュア:全高約13センチ
原型:マックスファクトリー(黒田真徳)
制作協力:浅井真紀
発売元:マックスファクトリー
販売元:グッドスマイルカンパニー
価格:各5,741円 +税
2017年9月発売予定

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

■関連リンク
マックスファクトリー