【合同展示会】ウェーブのBEACH QUEENS続々新作発表!

By on 2013年8月1日

毎回ワンフェス開催の翌週あたりに、「ホビーメーカー合同展示商談会」という業者向けの展示商談会が開かれています。ワンフェスだとじっくり見ることが難しいので、こういう場を別途設けて商談などを行うというもので、基本的には展示はワンフェスと同じ。ただ、ワンフェスには参加していないメーカーはこの場で初発表ということも。

BEACH QUEENSでおなじみのウェーブもワンフェス不参加組なので、この商談会で多数新発表を行っています。もともとBEACH QUEENSはラインナップの豊富さと動きの速さは業界でもトップクラス、今回もこれは!というフィギュアが並んでいます。展示の中から、今回新発表のものをご覧いただきましょう。

wave0801002

一色あかね『ビビッドレッド・オペレーション』
原型:大屋秀明(リベリオン)

wave0801003

黒騎れい『ビビッドレッド・オペレーション』
原型:ehenmushi

『ビビッドレッド・オペレーション』から現在受注中の四宮ひまわりに続いて、あかねとれい。

wave0801004

羽瀬川小鳩【NEXT Ver.】『僕は友達が少ないNEXT』
原型:クラムジー零

wave0801005

柏崎星奈【NEXT Ver.】『僕は友達が少ないNEXT』
原型:クラムジー零

『はがないNEXT』版の星奈と小鳩は、同じクラムジー零氏の原型なので、身長や体形の違いもばっちり。

wave0801007

筒隠月子『変態王子と笑わない猫。』
原型:荒川泰之(アルマイト)

wave0801006

小豆 梓『変態王子と笑わない猫。』
原型:ウッドベル工業

変猫から月子と梓が同時発表。同一作品から複数のキャラを出すことが多いのがBEACH QUEENSのうれしい所。

wave0801001

スズカゼ・リン『マジェスティックプリンス』
原型:かわにしけん

 『マジェスティックプリンス』からはチームラビッツではなくその指揮官(艦長)という意表をついた、でも造形的には嬉しい(?)選択。

wave0801009

月読鎖々美『ささみさん@がんばらない』
原型:中島しゅーじ(秀吉)

ささみさんはめんどうそうな髪の毛もうまく立体化。独特の表現だった色彩も、塗装見本で同士上がるか楽しみ。

wave0801008

蒼崎青子『魔法使いの夜』
原型:クラムジー零

まほよバージョンの青子は、「るりひめ」(WANI MAGAZINE COMICS)表紙イラストから。

 

いずれも発売日価格共に未定で、製作中、監修中のものなので実際の商品とは異なる場合があります。