• 木. 12月 1st, 2022

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

グッスマのラバーアクセサリー新シリーズ、進撃の巨人でスタート!

夏のイベントで発表されていた 、グッドスマイルカンパニーのラバーアクセサリーシリーズ「ぴくたむ!」が正式にリリースされました。

「ぴくたむ!」とは、表情換えが出来るラバーストラップ。同じグッスマのねんどろいどとはまた違うデザインのデフォルメで、表情パーツの裏表に顔が書いてあるのです。

10その日の気分で表情換えできる、というわけです。

第一弾は告知通り『進撃の巨人』。

00

01 02
03 04
05 06
07

片面は割と普通の表情ですが、反対側はユニークなものも多くなっています。両面あるからこそ遊べる部分もあります。シークレットもあるのですが、すでにグッスマのサイト上でキャラと表情が発表されています。

上に掲載したものはデザイン画ですが、商品サンプルの写真も届いています。

gsc_Picktam!_shingeki髪の毛部分が半立体になってるのがアクセントになっていて良い感じ。抜き差しする部分が多いのでポロリといかないかちょっと心配ですが……

一般販売に先駆けて、2013年11月2~3日に池袋で行われる「アニメイトガールズフェスティバル2013」での先行販売も決定しています。この先行販売分にはBOX購入特典も付くとのこと。詳細は後桔グッドスマイルカンパニーのウェブで発表予定。

「進撃の巨人」はPart2も準備中、さらには「マギ」も「ぴくたむ!」として登場予定です!

 

[colored_box color=yellow]ぴくたむ! 進撃の巨人 Part1

ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー・サイズ:約4.5センチ(キャラによって若干異なります)
1BOX8個入り(全7種+シークレット1種)
製造元:株式会社オーバードライブ
発売・販売元:グッドスマイルカンパニー
価格:各650円(税込)
2013年12月発売予定[/colored_box]

© 諫山創・講談社 / 「進撃の巨人」製作委員会