『はいからさんが通る』花村紅緒ドールがタカラトミーから登場!

By on 2015年5月7日

『はいからさんが通る』はアニメ化もされ、その後の数多くの作品にも大きな影響を与えた少女マンガの金字塔。その主人公花村紅緒、大正時代のはいからさんがドールになってタカラトミーモールで予約受付中です!

01 02
03 04

ロマンティックドール はいからさんが通る 花村紅緒 わたくし花の十七さいver,

07 08
06 05

 ロマンティックドール はいからさんが通る 花村紅緒 出版社のお仕事ver,

登場するのは物語の前半、女学生のころ、矢絣(やがすり)の着物に海老茶の袴姿というはいからさんなスタイルと、物語の後半、キャリアウーマンとして出版社で働き始めた洋服姿。

女学生版では着物にオリジナルプリントの生地を使い、トレードマークの頭のリボン、紐付きのハーフブーツ、更にはちまきと竹刀、風呂敷包みが付属。

キャリアウーマン版は髪が短くなり、衣装は4巻でのパープルのボレロ付きワンピースドレス。ボレロのリボンとお揃いのカラーのストラップシューズで、ハンドバッグと原稿用紙の入った茶封筒(紙小物)が付属。

いずれもタカラトミーならではのドールに仕上がっています。価格は各9,800円(税別)ですが、2体セットで購入すると18,000円(税別)とかなりお得。予約締め切りは5月29日(金)13時まで! 発送は9月末予定になっています。

詳細・申込はタカラトミーモールをチェック!
http://takaratomymall.jp/special/haikarasan/

©大和和紀/講談社