• 水. 2月 8th, 2023

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【AnimeJapan 2017】本日3月26日受注締め切りCG-i『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』も展示!

AnimeJapan 2017の展示から、フィギュア中心のホビー系レポートをTwitterで行いましたが(またウェブでも記事はまとめる予定です)、こういう立体ものは実際に見る事でその本当の魅力が分かります。

実際に目にするとその本当の魅力が分かるというのでは、バンプレストのCGイラストのための独自出力規格「CG-i」も同様。通常の紙の印刷だとくすんでしまって再現できないRGBで表示されるモニター上の輝くような色を、そのまま再現できるというこのCG-i出力は実際に見ないと本当の魅力は分かりません。なおかつどこを見れば良いか、何がどうすごいのかの知識も必要になりますが、これは実際にみてキレイ!と思うだけでもOK。

AnimeJapan 2017のバンプレブースではその展示もありました。

DSC06687
DSC06693 DSC06699
DSC06692 DSC06697

ライティングもしっかり行われていたので、その実際も確認しやすかったかと思います。

ということで、この『劇場版 ソードアート・オンライン』CG-i の受注は本日23時59分まで。「一番くじ工房」だからこその仕掛けもいろいろとあります。
その記事は→バンプレスト一番工房でCG-i『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』 発売! モニターで見るCGをそのまま印刷に! くじで当たる特典も!

購入は→http://banprestore.com/kobo/campaign/cg-i/

様々な新しいことに挑戦しているバンプレストの中でも、特に目新しく興味深いトライのひとつ。『ソードアート・オンライン』のファンであるならば手に入れておくべきもののひとつとも言えます。後悔の無いように!