【レビュー】セガプライズ最新プレミアムフィギュア製品版をチェック・『ニセコイ』桐崎千棘、『キルラキル』鬼龍院 皐月、『ハナヤマタ』ハナ

By on 2014年11月21日
Prev1 of 3Next

セガプライズから続々と登場しているプライズフィギュア。この11月から12月にかけても各月15組のフィギュアが登場予定と、他のメーカー以上にハイペース、そしてそのボリュームもクオリティも高いレベルになっています。

そんなセガプライズの近日登場予定のプレミアムフィギュア3点を製品版で撮影してきましたので、ご覧いただきましょう!

ニセコイ プレミアムフィギュア“桐崎千棘”

まずは11月中旬登場予定の「ニセコイ プレミアムフィギュア“桐崎千棘”」。

『ニセコイ』からはメインヒロイン2人が11月12月と連続登場しますが、まず1人目がこの千棘。モデルデザインはKONKON氏(クルクル堂)。デジタル造形で原型データを作っているのです。

発表されていたデコマスと比べてもあまり遜色のない仕上がり。『ニセコイ』の制服で目を引く長いネクタイは、立体としておもしろいものになっています。リボンから髪の毛の流れ、片足に重心をかけたポーズも含めて、フィギュアに生み出されている流れに注目。

DSC02939

勝ち気な千棘らしい笑顔。『ニセコイ』のキャラの笑顔は大きめの口で印象的ですが、そのイラストの雰囲気をうまく立体にしています。

© 古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS
Prev1 of 3Next