figma新作のエイミー予約スタート

By on 2013年9月3日

ワンフェスでは当日版権の条件を緩やかなものにしてコンテストも開催、1/1のコックピットで搭乗体験ができるなどワンホビブース内でも重要コーナーのひとつだった『翠星のガルガンティア』。

そこで初お目見えになっていた「figma エイミー」の受注が開始されました。figmaの一般販売商品の案内としては先月の「figma 沙英」以来ほぼ1カ月ぶり。

fgamy001

ガルガンティアのメッセンジャーの彼女、パンパンに膨らんだカバンは劇中でも印象的でした。

おへそがポイントで露出も高め、キャラクター原案の鳴子ハナハル氏っぽくちょっとむっちり体形。

fgamy002 fgamy003

表情も通常の「微笑み顔」に加えて付くこの「にしし顔」が良い顔しています。

fgamy004

さらに「緊張顔」」も。メインイメージの「微笑み顔」以外の2種類は特徴的なので、他のfigmaと絡めるのもおもしろそうです。

相棒の「グレイス」は首と尻尾が動きます。

fgamy005

エイミーのビジュアルで一番印象的だったカイトが付くというのは、そうでなくちゃと思いつつも驚きです。その分さすがに価格が少し高めになっていますが……。

他のfigmaでも、髪形がロングだったり背中になにか付いたりしてなければ使えそうです。

figma エイミー
『翠星のガルガンティア』

ノンスケール可動フィギュア:全高約13センチ
原型:マックスファクトリー・浅井真紀
発売元:マックスファクトリー
販売元:グッドスマイルカンパニー
価格:4,800円(税込)2014年1月発売予定
※写真は塗装見本品です。
GOODSMILE ONLINE SHOPでも9月25日21時まで予約受付中
商品ページ

©オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会

ワンフェスではこんなものも

 ワンフェスでは他にもあった『翠星のガルガンティア』フィギュア。

DSC06403

ねんどろいど エイミー(原型:サンジゲン(澤村由起夫)、制作協力:ねんどろん)

ねんどろいどでもカイト付きでけっこうなボリュームになりそう。

DSC06400

チェインバー(3DCG制作:石渡マコト(ニトロプラス)

本編のメカデザイナーの石渡氏の手による3DCGが基になっています。

 

いずれもワンフェス時には発売日未定でしたが、正式発表が楽しみです。